明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

数年ぶり 泊まりで実家へ・・・

2009-09-15 14:49:50 | Weblog
今日は昔で言うところの『敬老の日』なんですね。
今年は日のようですが、いまだにぴんと来ません、ハッピーマンデーといわれても。
ハッピーマンデーはうちの地域はごみの収集があります。これも混乱することの1つ。
何回、ごみ収集車のエンジン音を聞いてから、あせって夫にごみ置き場まで走ってもらったことか。
私だけだったら確実に数回は出しそびれています。子供人抱えてじゃ、間に合わないとっても無理・・・

日は、全然関係ないけど、兄の誕生日だったりします。
なにか、見つけたら買ってあげようかナと思いつつ、独身の兄弟にするプレゼントって
結構悩みます。定番だけど、ネクタイとかかな・・・なんて。


『伯父』にあたる兄のことは、子供たちふたりともとても大好きで、弟君など自分から手を差し出して
抱っこせがむほど、よくあそんでもらっています。
出産時に里帰りしてないせいか、年にわずか数回しか帰らない私たちを母は黙って受け入れてくれています。
結婚前は、ほんとに父母ともに厳しかったのに、ずいぶん違うナーと思っちゃうほどです。

今月末に1日だけ、夫の許可が出て、実家に泊まることが出来ることになりました。といっても連れて行くのは息子君だけ、弟君は夫とともに後からお迎えに来てくれるんですけどね

実家では人で楽しみにしているのかな、なんて話しています。
喜んでくれるのは良いけど・・・孫を追い掛け回した翌日は、私の知らないところで筋肉痛が・・・とかなってなきゃ良いけど、といらん心配をしています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。