明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・7.04

2005-07-04 10:08:26 | Weblog
本日のお弁当は題して

アナゴ丼弁当です

まずはお写真からどーぞ。



昆布ひじきを入れて炊いたご飯アナゴ1尾分と茗荷白胡麻を乗せました


他には

マヨネーズ焼
ささみオクラをさっと茹でたあと、マヨネーズをのせてグリルで焼きました

ゴーヤの酢の物
でもんで水洗いしたゴーヤと桜海老の酢の物です。2杯酢で

変わり玉子焼
パン粉そば粉玉子黒胡麻をまぜて胡麻油で焼いた物です。焼きあがってから四角く切ります

里芋の味噌煮
里芋を味噌と出汁でじっくり煮て、串でさしました。人参を添えています

さくらんぼ
めずらしくフルーツつきです


以上で~す。
今日も長々とお付き合い頂きありがとうございました。
また明日のお弁当でお目にかかりましょう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必殺料理人 (misa)
2005-07-04 18:00:26
まさかアナゴまで炊いてしまうとは・・・

恐れ入りました



アナゴを炊くっていうことは、自分で割くのですか?アナゴをスーパーで売っているのですか?

返信する
初めまして (電話番)
2005-07-04 21:43:12
はじめまして。

すまいるさんのところから飛んできました。

どうしても茶巾玉子の作り方が知りたくて

そしたら、「変わり玉子焼き」



茶巾玉子を見つける前にコレみつけて好奇心が(笑)

とっても美味しそうなので、私もマネしてみます。

ところで、何日のに茶巾玉子は載ってますか??

良かったら教えてください。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-07-04 23:19:17
misa様

アナゴは買ってきたものです。

自分で炊くと割れちゃうんですよね~、私・・・。そのうち自分で綺麗に炊いてみたい物です。





電話番様

ようこそ遊びに来ていただいて嬉しいです。

茶巾玉子は6月21日のお弁当に入れています。よろしければご参照ください、簡単ですから

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。