明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・12.13

2007-12-12 14:43:51 | Weblog
本日のお弁当はこちらです

ラム肉と長いものソテー
ラム肉だけ先にさっと焼いてから炒め合わせました。

うずら豆の甘煮
実は、息子君の好物です。市販のものより甘味はずっと薄いのに。
口直しって感じです。

オクラと人参のゆず胡椒サラダ
ゆず胡椒出汁醤油マヨネーズをあわせて和えています。

ウズラ玉子の醤油煮
ひじきと一緒に煮たのでちょっと色黒になってしました。

豆腐と野菜の炒り煮
もやしカブの葉人参ちくわ木綿豆腐じゃこ唐辛子
ごま油で炒めて、胡椒醤油で味付けています。

カブのクレイジー酢の物
クレイジーペッパーのレモンタイプとで漬け込んでいます。

春菊の海苔巻きおひたし
ゆでた春菊を出汁醤油で味付けて、海苔で巻きます。

雑穀ご飯
いつもの、です。




以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。