明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

常備菜・・・6.17

2005-06-17 15:07:04 | Weblog
今日はお弁当ブログはお休みです。
だんな様は同期の方となにやら美味しいランチを食べに行くんですって
「わたしもいきたーい」
と言うわけにはいかないので仕事が休みの私は、お見送り・洗濯干しの後、
だんな様が入れていってくれたカフェオレを片手に読みたかった本を読んでいたのですが、
気が付いたらこんな時間
とりあえず、本を置いて八百屋さんに行って来ました。

で、茗荷を買ってきたのですよ。

うずらさんのページで紹介されている酢どり茗荷。ちょっとまねして作ってみました。
作り方は自己流ですが、手軽に出来るし、爽やかな香り

うずらさん、教えてくれてありがとう

甘酢生姜の横に並べて保存しようっと。
夕飯にだしてみようかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びにきました~ (すまいる)
2005-06-17 17:07:58
ご訪問&コメントありがとうございました



なにやら、おいしそうなお弁当や、常備食が並んでいるので、私は嬉しくなってます

丁寧に作り方まで載せてらっしゃるんですね。感心いたしました

ゆっくり熟読して、お料理の際に参考にさせていただきます。

私は、週末がお弁当作りの日です。



うちも朝、旦那さんがコーヒーを入れてくれるんで、一人になったらゆっくりブランチしたりします。



また遊びにこられるのを、楽しみにしていますね。
返信する
早っ! (うずら)
2005-06-18 14:00:03
「ゼンハ、イソゲ」でしょうか~ビックリ~♪

お味の方はいかがでしたか?お口にあったかな?

生姜とちょっとちがうでしょ?!

私もzizi18さんから学ぶところたくさんありますよ~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。