明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日の夕飯・・・6.16

2005-06-16 22:06:57 | Weblog

今日の夕飯でーす
グレープフルーツと鶏胸肉のあっさりサラダ
にしようと思って朝仕込んで行ったのですが、帰りがけに寄ったデパ地下で
半身315円だったので、買ってきちゃいました

その結果夕飯のメインはこちらになりました。



鰹と納豆丼

ご飯には、桜海老白胡麻を炊き込み、どんぶりによそってから甘酢生姜を並べ、
たたきにした辛子出汁醤油をまぜまぜした納豆、あらくたたいたオクラ
白胡麻を盛り付けました。たたきはテフロン加工フライパンで作りました。


これにきゅうりの胡麻酢漬け を添えました

でもせっかく作ったのでサラダも出してみたら「美味しい」と食べてくれたので
写真を載せようと思います。



冷やしていただくと美味しいですよ

後は、食後の珈琲です。

今夜は以上でーす



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。