明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.27

2008-11-27 09:28:54 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


うちのパパぶーは食事は食べれればいいという人なので、朝からダイニングに炊き込みご飯のにおいが充満していても、
『え??何も匂わないよ』
と平然と答える人です。生姜と椎茸と葱…組み合わせ的にはかなり強い香がしそうな
食材ばかりなんですが。まあ、『お弁当作ってくれるだけで感謝だよ』とよく言っているので
きっとあまりお弁当に満足してないんでしょうけどね、仕方ないです、
ご飯作るのが下手な奥さんをもらっちゃったんですから、諦めが肝心です。


大根と烏賊のステーキ
大根に焦げ目がつくように焼いて烏賊と一緒に醤油みりんで味付けました。

ミニトマト&ブロッコリー

サツマイモのミルク茶巾
レンジで蒸して牛乳でのばして砂糖少々で味付けし茶巾に絞りました。

ハート玉子焼き
鰹節青海苔を混ぜてごま油でやきました。

白菜と油揚げの信田煮
レンジで煮ちゃいました、じゃこを一緒に巻き込んでいます。

ピーマンのマヨ焼き
ゆず胡椒を混ぜてマヨネーズ焼きにしました。
ゆず胡椒たっぷり入れたんですが、多分気づかないでしょう。

ちくわとニンジンのソテー
胡椒のみで。

ほうれん草の胡麻和え
今日は白ゴマで作ったので胡麻和えです、黒田とゴマよごしなんですよね。
ついつい胡麻和えって言っちゃうんですが。

椎茸と葱と生姜の炊き込みご飯
中華味胡椒で炊き込みました。
数滴、醤油も入っています、隠し味ってとこですが。

みかん
きょうはみかんにしました。



以上です


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2008-11-27 10:31:21
素敵な具だくさんのお弁当

凄いですね
美味しそう
返信する
Unknown (ワイルドストロベリー)
2008-11-27 23:15:32
イヤイヤイヤ下手だなんて~!!!

うちの旦那も食べられればイイって感じの人なんだけど、こんなに美味しそうなお料理なんだから もったいない感じ。
返信する
コメントありがとうございます!! (zizi18)
2008-11-28 08:58:00
ワイルドストロベリーさま

お子様ともどもお元気ですか??
うちの実父はもっとひどかったですよ。
キムチラーメンに一味唐辛子かけるような人でしたからね…。
フレンチドレッシングのサラダに醤油をかけたときは
さすがにびっくりしましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。