明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・08.06

2008-08-06 14:25:24 | Weblog
今日のお弁当はこちらです



昨日の雨がうそのように暑くていいお天気です・・・。
外に出たら一瞬で焦げそうな太陽です・・・、ホントに暑い。
息子君がひっついてきてなおさら暑く、お腹の中から蹴飛ばされて消耗します。
アーツーイー・・・・・・
そのあつい中、先日、とーっても大きいジョイフルホンダというお店に行ったんですけど・・・
そこでカラフルなキャラ弁手作りグッズが山のように売っていて、
こんなグッズがいっぱいあったら、毎日楽しいだろうなあと思う一方で
はまっちゃったら時間もお金もかかるだろうし、
野菜沢山のお弁当には出来なさそうだなあと思ってしまいました。
息子君はその中にあったアンパンマンの顔の形にご飯が抜けるプラスチックの
容器にはまってしまって、握り締めてパパに買って欲しいと訴えていました
まだ、お弁当なんか持っていく場所も無いのに。
幼稚園に通う頃には考えてあげないといけないのかもしれませんね


でも、今はパパのお弁当だけなので、地味でも『今日も旨かった』の言葉を励みに
せっせとお弁当を作っています、わりとキャラ弁懐疑派の人なので・・・。
でも、ピックさしたりは自由にさせてもらってます、作るほうが可愛いと思う分には自由なようです



きのこのオムレツ
昨日の雨の中を買い物にいけない私に代わってだんな様が少し買い物をしてきてくれました。
仕事帰りとはいえ、大変な雨だったのに・・・その中できのこが沢山安かったそうなので
早速使わせていただいてオムレツにしました。

丸いものソテー
人参ズッキーニのソテーです。

長いもの甘辛煮
昆布と一緒に生姜を効かせて煮込みます。

インゲンのナンプラー和え
胡椒胡麻と合わせて和えました。

ラム肉のソテー
今日は炒めなんですが、醤油よりちょっとだけあっさりです。

青梗菜のチーカマ巻き
ゆでた青梗菜にをふってチーズかにカマを巻き込んで
ピックでとめてみました。男の人の口なら1口だから、赤と黄色と緑が入ってきれい・・・とか言ってもわからなそうですが。

ミニトマト

雑穀ご飯
いつもの、です。


ことしも私の大好物の梨が食べられる季節になりました。
幸水はすぐ終わっちゃうんですがね。走りのうちから食べないと。




以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。