明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・12.23

2006-12-23 00:46:29 | Weblog
天むすってあるじゃないですか、そのイメージで作ってますが
ちょっと違うんですよ、中身が海老天じゃなくってエビフライなの

時々スーパーとかで安くする冷凍のパック入りの海老あるでしょ。
おにぎりにするからそれで充分なのです、小さい方が作りやすいから。

胡麻いりのご飯を炊いて、エビフライを揚げて、
油をきりつつ、冷まして、好みのソースをたっぷりしみこませて、
包み込むように握って、海苔を巻けば出来上がりです。

たまにはいいでしょ、こんなおにぎり持って出かけるのも

手作りだから多少形や大きさに大小があるのはお許しくださいませって事で



美味しそうに出来たのでもう1個のブログにも同じ記事を乗せちゃいます。
両方見てる方、あまりいないと思うけど、重複してますんでよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。