明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

朝食の目玉焼きの話。

2009-05-18 11:35:10 | Weblog
このブログに限らず、お弁当に玉子焼きが入っていることって
多いかなーと勝手に思っているんですけど…とりあえず、我が家は
お弁当には大概卵が入ります。

そんな訳で、休日くらいしか朝食に卵ってことは無いんです。
弟君が産まれるまでは、夫のお弁当と息子君のお昼ご飯に
玉子焼きを半分ずつ…で、私はまったく卵を口にしない日が続く、
なんてことも当たり前でした。

それでも夫の休日になると卵料理のリクエストを聞いて
朝ごはんに作ることが良くありました。特にパン食に日は。
最近は、弟君の口のも少しずつ卵が入るようになってきたので
その残りを私が食べたりしています。

養鶏場で買ってくる卵は、美味しいので休日の朝食の卵はちょっと嬉しかったりします。


ここ半年くらいかなあ、夫のリクエストが『スクランブルエッグ』だったんですが
なぜか、急に『目玉焼き』に変わりまして…めんどくさいんです

主婦の皆さんなら分かるかな…目玉焼きの焼き加減って1人1人好み
違うんですよね~
夫はミディアム…息子君は固め…私はサニーサイドアップ
1個ずつ別に焼くのは面倒だから時間差をつけて程よくなったところで
順番に取り出していきます。卵って一瞬焼きすぎると好みを通り過ぎちゃって
なかなか一苦労です

昨日は3人ともうまくできたかなーと思ったので写真を撮っておきました。
パン食の休日はいつも我が家はこんな感じです、簡単朝ごはん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。