明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.18

2009-05-18 11:03:21 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


週の初めの月曜日、迫力のアル晴天が広がっています。
空だけ見上げたら夏かと思うような色の濃い青空です

ここのところ、疲れがたまっているらしくて夫が休みのときはいいんですが
それ以外のときは、車酔いのような気持ち悪さがあったりします。

更に腕が上がらないような肩こりというか背中の痛みがきつかったりと
少々体調不良気味です。抱き上げる瞬間が痛くて、抱っこしている最中は平気…
といった感じです。腱鞘炎にならずにすんでよかったなあ…とか、
思っていたらこんなところで痛みが出ちゃって、困ったなとマッサージしてみたり
ストレッチしてみたり、グニグニまわしてみたり、色々やってますが
しばらくは痛いかもなー…とあきらめ気味だったりします。


鶏肉&野菜のトマト煮
新牛蒡白菜と一緒に鶏胸肉ミニトマトケチャップ胡椒で煮こみました。

スナップエンドウの塩茹で
シンプルに塩茹でで。

アスパラのおかかあえ
スナップエンドウと一緒に茹でちゃいました。

ラッキョウの黒酢漬け
だいぶ、黒くなってきました。

わかめ玉子焼き
たっぷりのわかめを巻き込みました。

ポテチー茶巾
ジャガイモ人参スライスチーズを混ぜて茶巾に絞りました。

青菜のカレー炒め
胡椒がらスープのもとカレー粉で味付けました。

紫蘇おにぎり
紫蘇を1枚ぐるっと巻きつけています。


そろそろ苺の季節も終わりでしょうか。
今年は、夫と息子君たちに食べさせるほうを優先して
ほとんど、私は苺を食べませんでした。
1パックで4人は(1人は離乳食だけど)無理がありますよねー。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。