明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.14

2009-05-14 09:08:00 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


今朝は少し風があっていいお天気なので、大きいものを洗濯しました。
夫が奮発して買ってくれた洗濯機のおかげで毛布なんかも心配なく
いつでも洗って干せるようになりました
ありがたいことです、感謝しております。
やっぱり5キロと8キロの差は大きいようです
洗っても使ってる本人はあまり分かってないんじゃないかなー
思われますが、まあ、多少なりともさっぱり気持ちよく眠れるなあ
と感じてくれたら嬉しいところです

今日のお弁当に写真は夫本人が仕事に行く前に撮ってくれたものです

変わり豚ドン
醤油みりんで味つけています。
一緒に新玉葱新人参も炒めて、ゆでた絹さや紫蘇を添えました。

小松菜のレモンおひたし
レモン汁を添えてあります。
小松菜のほうは醤油で味付けて。

くるくる白菜煮
を詰めたちくわ白菜で巻いてコンソメで煮ています。
新じゃがも一緒に。七味をふっています。
『新白菜』というものがあることをこの歳にしてはじめて知りました。
まだまだ、知らないことが沢山あります。八百屋のおじさんに
教えてもらったんですけどね、『もう新白菜なんだよ』って。
今日は『新』がつく野菜が多いです。

玉子焼き
白ゴマを沢山入れました。

葉わさびのおひたし
下処理後、一晩おいてから出汁醤油で味付けています。

ミニトマト



以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。