明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.12

2007-06-12 14:43:43 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

玉葱のオカカ和え
下にたっぷりオカカをひいたので食べる時に混ぜます。

オクラとじゃが芋の粒マスタード醤油
意外と合うんですよ、醤油と粒マスタードって。

セロリのペッパー炒め
オムレツの横で炒めたのでホントにささっとですが、もともと生で食べられるからいいかな。
胡椒を効かせてます。

トマトと茹でキャベツのオムレツ
たっぷり入れすぎで、ちょっと焼くのが大変でした。
牛乳を入れています。

蕪とベーコンのレンジ煮こみ
一度途中で混ぜるだけの簡単煮込みですが、さめるとあじがなじんでおいしいです。

いつもの雑穀御飯



以上です



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (momorin)
2007-06-14 05:58:55
お弁当、毎日なにをつくろうかとおもうんですけどおんなじもののくりかえしです。^^;ziziさんみたいにいろんなものを手作りでだせたらいいんですけど、半分は冷凍食品です。(^^ゞみならってできるだけ手作りでがんばりまぁす。)^o^(
返信する
PS (momorin)
2007-06-14 06:03:39
よぉくみたら栄養士さんだったんですね。さすがです。
わたしなんて思いもつかないおかずばかり。たまに本をみてこんなのつくったらいいなとおもうんですけどついつい息子の好き嫌いと自分の手抜きをかねあわせて簡単なものばかりになってしまうのでありました。(^^ゞ反省です。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2007-06-15 14:38:47
2つもコメントされて大変でしたね。
冷凍食品はほとんど使ってません。別に悪いとは言いませんが、私は自分の作った物がすきなんです。
このくらいのお弁当なら集中すれば20分もあれば作れますよ。
冷凍のものをつめてもかかる時間はそれほど私の場合は変わらないでしょうね。
簡単なお弁当ばっかり作ってますので・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。