明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園弁当

2010-09-17 11:38:21 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園・息子君のお弁当です


ちょっと涼しくなってきたので、テンプレートを変えてみました。
年少さんとして頑張って幼稚園に通う息子君ですが、クラスは『リス組』なんです。
それで、このテンプレート・・・息子君が見たら喜びそうです。

そんな息子君は、今日はプラネタリウム鑑賞会です。私自身が、小学生の頃には、
校内のふるーい旧校舎にプラネタリウムが、設置してあって見ることが出来たんですが、
今は、そういうところのほうが少ないのでしょうか・・・息子君たちはバスに乗って出かけるようです。
隣にある小学校に、プラネタリウムがあれば歩いて見に行けそうな気もしますが、
ないのかもしれませんね。

小学校の低学年の頃には、月見ならぬ星見・・・天体観測かなぁ・・・などを先生が企画してくれて
夜保護者付で校庭に集まったりしたものですが、今はもう、古い話ですね



今日のお弁当にはたこさんウィンナーが入っていますが、『たこ座』はないですね
『アンパンマン座』とか『おにぎり座』とか・・・子供たちが星座に名前をつけたら面白そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。