明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.28

2008-05-28 11:15:41 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


今日は薄曇空です、あまりさっぱりした空模様ではありません。
夜半には雨が降るとか降らないとかで、今夜も体調崩しそうな予感です
昨日はなぜか異様に体調が悪くって、基本的な家事さえおぼつかず、
息子君はそういうときには必ずいたずら坊主度300%アップ!!になるので
疲労困憊してだんな様の帰宅した0時ごろにはよろよろしてまっている有様でした。
これじゃあ、他の人に愛をささやきたくもなるよなあ・・・なんて、
悪阻なのか具合が悪いのかよく分からない気持ち悪さの中で思ってました
洗濯物をたたみながら、ほんとに申し訳ない気持ちばかりでした。

それでも何とか手抜き弁当は作れたので今日の分ってことで写真に撮りました。

高野豆腐の甘辛煮
最近、出汁を効かせて薄味で煮ることが多かったんですが
久しぶりに甘辛く煮てみました、たまにはいいかな。

枝豆とジャガイモの玉子焼き
薄く包むくらいの感じで焼きました、メインがピカタなので。

スナックエンドウのソテー
クレイジーペッパーで味付けしてます。

茗荷の甘酢漬け
レンジで作れるので、お弁当に後1品って時に作ります。
だんな様が酢の物が好きだから、助かります。

ほうれん草の磯部巻きおひたし
出汁醤油でぎゅっと絞ってから足りない分だけ醤油を足して、
鰹節少々と一緒に巻きます。

ナスのオイスターソース炒め
シンプルになすだけで作ってみました。

鰆の和風ピカタ
下味に醤油を使います。いつもは塩、胡椒何ですけどね。
小麦粉をつけて玉子液(少量のマヨネーズ入り)をつけて焼きます。

ミニトマト&ピーマンのピカタ
玉子液が余ったのでピーマンも焼いちゃいました。
あまり絡まないけど・・・気分ですね。

3段雑穀ご飯
海苔おかかが間に挟まってます。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。