明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.06

2006-02-06 08:46:50 | Weblog

今夜はがふるかも??という天気予報だそうです。
実際、とても寒くてどんよりしたお天気です、今も。

この中をだんな様は自転車でご出勤。寒いだろうなあ…

そのだんな様のお弁当です。

ちくわのカレーマヨネーズ焼
小さめに切ったちくわにカレー粉&マヨネーズをかけてグリルで焼きました。

オクラとシーチキンの和風サラダ
出汁醤油白胡麻で和えた物です。

スティック人参のコンソメ煮
ごく薄くコンソメで味付けして、人参の甘さを引き出しています。

もやしと赤ピーマンのキムチ和
レンジで加熱後、キムチの素少量で和えた物です。

サツマイモとレーズンのレモン煮
水にさらしてでんぷんをぬき、砂糖で煮た後、レーズンとレモン汁を加えて煮あげます。

小松菜ソテー チーズ巻
ソテーした後、熱いうちにチーズで巻きます。

砂肝とマッシュルームのちび串焼き
楊枝にさしておろしニンニクで味付けし、ごま油で焼きました。
スナックエンドウも一緒に焼いて、添えています。

豆炊き込みご飯
茹で大豆ひじき鰹節こんにゃく醤油みりんで炊き上げました。


いじょうでーす。

この記事のBGMは竹内まりあでした。若い人は知らないかもね???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事後報告 (ルカママ)
2006-02-06 10:00:04
ここへのコメントでゴメンナサイ!

私のブログ内にある友達&お勧めサイトに、ここのブログを事後報告&勝手ながら載せさせていただきました!不都合がありましたら、コメントではなくメールをいただければ取り消します・・・これからも色々と情報交換が出来たらと思います♪よろしくお願いします♪♪
返信する
そんな・・・ (chocotoro)
2006-02-06 10:15:52
竹内まりあ、王道でしょう!

若い人は知らないの????

ショック~。

ziziさん一緒に歌いましょう♪

私たちも若いんですから。
返信する
みんな知ってるよ~! (パリス)
2006-02-07 00:14:08
竹内まりあ、うんうん、王道。

絶対若い人でも知ってるでしょう、、、多分。(ちょっと自信のない三十路、汗)



今日もいつもながら美味しそうなお弁当!

いつも夜にココ遊びに来るんだけど、画像見ててお腹空いちゃって生唾でるんですよね~~食べたい・・・
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-02-07 09:09:21
ルカママ 様

わざわざお知らせありがとうございます!!

これからもどうぞ仲良くしてくださいね。



chocotoro 様

別に深い意味はないんですけどね、なんとなく最近の若い人は知らないかなあ…という

イメージがあって。

竹内まりあと山下達郎が我が家のパソコンには並んで入っています。

聴きやすくて、最近、また聞いています。



パリス 様

最近の曲より「竹内まりあ」とかの方が好きな私です。

知ってるのかなあ、ぜひ、20歳前後の方とかに「知ってる?」と聞いてみたい気がしますね

夜、食べ物のブログを見ると余計な物が食べたくなるので、私は見ないようにしてます。

『なんか食べたいなあ』とか絶対!思うので…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。