明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.08

2011-02-08 11:01:29 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


薄日がじんわりとさしてはいますが、今日は寒いです。
夜には雨が降るとか降らないとか・・・、なんだか微妙な空模様です。
昨日テレビで『金柑のころころ肉巻き』なるものを見て、早速お弁当に入れました。
金柑は甘露煮とかサラダに使うくらいで、普段はほとんど食べません。
しかもこの冬は、ほとんど水菜が手に入らなかったので、サラダも作らなかったし。

実家の母がくれた金柑も、どうしようかなぁ・・・って感じだったんですが、
無事に料理に変身してお弁当に入れることが出来ました。

中をくりぬいて蒸したジャガイモを詰めて豚肉を巻いて焼いただけです。
味付けは、テレビだとくりぬいたものを絞って・・・とかやっていたんですが、
あまりあっさりだとおかずになりにくいかなと思って、焼肉のたれでこってりめに味付けました。

       

1個がお肉のおかずでお弁当にしたので、もう1個はホタテのソテーを入れておきました。
あと、明太子・・・本当は玉子焼きにしたかったんですが、息子君のお弁当に明太子玉子焼き入ってたら、嫌だろうなぁと思ってやめておきました。


そんなことをやっているうちにあっという間に、2月も進んでいっちゃいますね。
あわただしい毎日です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。