明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・04.19

2006-04-19 07:57:48 | Weblog
本日のお弁当はこちらです~
でも、今日もちょっと雑談から

我が家の近所には野良猫が結構います。
でもなぜか、あまり人見知りしません、徒歩や車で近寄っても逃げません。
ひどいと30cmくらいの距離に近づいても平気で道路のど真ん中にいたりして。

地元の人以外も意外と通る道なので「あぶないなー」と思っていたら
とんでもありませんでした

どーやら人を見てよけているらしいのです

私が近寄っても平然としているくせにだんな様が徒歩で近づいたら

ぱっ!!と勢いよくよけておりました


猫にまで馬鹿にされてるし・・・

とちょっとショックを覚えましたううう…
それ以来野良猫は我が家では「私を馬鹿にした猫が…」と呼ばれています。


どーでもいいおはなしでしたでは本編に行きましょうね

砂肝の唐揚
ナンプラーに漬け込んでから片栗粉をつけて揚げています。
ちょっとエスニックな香りが食欲をそそります。一味少々ふっています。

筍&インゲン わさびマヨネーズサラダ
わさびマヨにはを2~3滴加えています。

パンプキンマッシュ
三温糖のみを加えてちょこっと焼きました。

海苔&チーズ巻
ほうれん草香酢で和えたものをスライスチーズと海苔で巻いて10秒くらいレンジで加熱したものです。

焼ミニトマト
パルメザンチーズをふって皮が割れるまで焼きます。

茸炒め煮
椎茸シメジ新玉葱生姜が効いた炒め煮です。

ニラどっさり玉子焼
いつもの半分の厚みに焼きました。ゴマを入れてごま油で焼いています。

雑穀入御飯
色々まざった「雑穀」です、4種類入ってたかな?


以上です~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かよさん)
2006-04-19 18:17:17
こんにちは。

検索から入りました。

栄養満点のお弁当ですね。

栄養士さんが作られるから、バランスが良いんですね。

彩りも、盛りつけもとっても素敵です。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-04-20 12:47:19
はじめまして。



なかなか、満足の行く出来にならないのがお弁当作りの楽しいところです。

記事にしながらこれが入ったらよかったなあ…とかいつも思っています。

ブログにすると客観的に見られていいようです。

返信する
猫ちゃんは逃げない方がいいなー なんて。 (鴨汁)
2006-04-21 08:28:38
私は、ぶわっと逃げられちゃう方が悲しいですねー。

猫ちゃんはzizi18さんに触られたいのかなー。

近所にものすごくすり寄ってくるどころか、

頭突きまでしてきて痛いくらいの子がいたんですが、

先日久しぶりに会ったら、別猫のような素っ気ない普通の猫ちゃんになっててとっても悲しかった、ってことがありました。

返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-04-21 18:46:46
何で逃げないのかな~…とか思っちゃいますよ。

道路のど真ん中にいても全然平気なんです。

ひかれちゃわなきゃいいんですけど…。

不思議な猫です、ほんとに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。