明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

ホームスィートホームへの道⑩

2010-01-24 17:32:47 | お買い物
新居に、またまた週末に行ってきました。
先週の予告どおり、階段が出来上がっていて2階に上る事が出来ました。

図面打ち合わせの頃から、頭をぐるぐるひねりまくって決めた壁作り付けの巨大本棚が出来上がっていました。
棚板をどのくらいの素材を使います??という打ち合わせの時に
『人に見られるわけじゃないし高級なものじゃなくて良いから、ある程度棚の数を確保して欲しい』
とお願いしました。なので、そんなに『いい見た目』じゃないだろうと思っていたので、
正直、すばらしい出来にびっくりしました。
写真には収まりきれていませんが、左側にずっと棚が続いている状態です。

さらに、夫が仲良くなった大工さんからこれと同じ素材の大き目端材を、沢山もらっていました。
『途中に『つっかえ』として入れても良いかもしれませんねー』みたいな話をしているのが遠くから聞こえました。安い素材じゃないんだそうです。聞いてる分には、面白かったです。

                

1箇所だけ可愛いくて選んだドアが取り付けてあったり、

           
これから、スイッチになるんだろうなぁ・・・と思われる配線とか

        

可愛くて気に入ってしまったけれど、予算上無理かなとあきらめていた、(担当の人が安く済むように努力してくれたおかげで付けられた)湿気の調節が出来るミッキーのタイルとか。


紙の上で、いっぱい悩んだことが、大工さんの手で実現されていきます。
壁紙も一部はられていたし。すごいなぁ・・・とあちこちキョロキョロしてきちゃいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい!! (つなこ)
2010-01-25 00:50:09
素敵ねー♪
図面上のものが少しずつ現実になってくる
こういう瞬間って一番楽しいですよねー!!
ミッキーのタイル。私も欲しい!!!
返信する
コメントありがとうございます! (zizi18)
2010-01-25 09:06:01
ミッキーのタイル、可愛いですよね。
建築担当さんを営業担当さんが説得してくれて、
つけることが出来たものです。大切に使おうと思います。

キッチンの壁の中の北側だけにつけてくれたんですが、
この大きいミッキーの回りは、ほんとにこまかーいミッキーのモチーフが入った
もう少し濃い色のタイルがはりめぐらせてあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。