明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年長&年少 お弁当

2012-09-20 10:54:48 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年長&年少兄弟のお弁当はこちらです



パパさんと、息子君は卵の袋煮を入れたお弁当にしたのですが、
弟君だけは、袋煮を1人でこぼさずに食べられるか心配だったので、
卵をしっかり使ってチャーハンにしてあげました。


機嫌が悪くなるかと思いきや、

『アンパンマンチャーハン、だいすきーー

と、大喜びで持って行ってくれました。あぁよかった






さて、昨日のこと。

息子君が、祖母(私の母)に電話をしました。

『今話していいか聞くんだよー』と、教えてから携帯を渡しまして。

かなり長くコールしていたようで、そろそろでないなら1回切るように言おうと思ったところでつながりました。

『おばあちゃん、土曜日遊びに行っていい

携帯にかけているので、誰からの電話かはわかっているのでしょうが、
名乗りもしなければ、もしもしも言わずに・・・


でも、あんなに厳しかった母も、孫には優しいのか勢いに押されているのか
特に注意もされずに、そのまま話し込んでいました。

なかなか、電話のかけ方を教えるのは難しいです。そのあと、電話を替わった弟君は

『もしもし、おばあちゃん○○です

と、でっかい声で名乗っていましたそんなに大声で言わなくてもいいんだよー・・・


こっちはこっちで、なかなか難しいです・・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。