明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.20   と「冷え知らず」さん

2012-09-20 11:11:31 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当はこちらです








昨日は飲み会だったパパさん、かなり遅い時間のご帰宅でしたが、
ちょっとした気分転換にはなったようです、よかったよかった

夜中に、寝ぼけながら、パパさんの『ただいまー』を聞きました。






今年もそろそろ食べたいなぁと思って、永谷園の『冷え知らず』さんの生姜シリーズを買ってきました。


パパさんには、生姜豆乳鍋スープにしました。
自分は、プゴク風スープ、という買ったことのない味のものにしてみました。


この生姜シリーズは、発売当初からいろいろ食べたり飲んだりしてきているんですが、
最近は『岩下食品』(岩下の新生姜~)とのコラボのキムチが美味しかったです。

なかなか売っているのを見かけないんですが・・・


今見たら、アスパラガスとか生姜黒糖ピーナッツとか美味しかったのに販売終了しちゃっているものもあるんですね。

今年の秋冬は、どんな冷え知らずさんが出てくるのかなー、永谷園生姜部ひそかに応援しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。