明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年長 次男坊のお弁当

2014-09-04 07:49:30 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年長組、次男坊のお弁当です



今日は少なくすくなく、でも、野菜も入れたいし…とか思いながら作りました。



おにぎりじゃなくて、白い御飯でふりかけにして、ふりかけはどれがいいって言うかな、とか。

スーパーめぐって見つからなかったふりかけ、一番近所のコンビニに売ってました


『どこかにない』と聞かれて、つい教えちゃいました。

あと、コンビニにも2パックしかなかったんですが、無事にゲットできたそうで一安心、です



さてさて、少なくする理由はと言いますと、幼稚園でお誕生日会があるので、簡単なデザートが出るんです。


自分が幼稚園のお誕生日会だった時は、『金平糖と牛乳』だったことをなんとなく覚えていますが、

最近はヤクルトやリンゴジュース、ゼリー、おせんべい、ウェハース…毎月違ったものが出てくるようです。



意外と保護者も『今月はなに?』とか話題になるので、面白いです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。