明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.04

2014-09-04 08:04:27 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のパパさんのお弁当です




今日はお麩じゃが弁当です。


ここ最近、切らさずにお麩を常備してます。味もしみこみやすいし重宝してます。

肉じゃがならぬお麩じゃがにしてみました、野菜の味も吸い込んでくれてあまり主張しないんです。


詰める時の形も、隙間にぴったり入るのでささっと詰められますし


作ってすぐでも美味しいですが、時間がたった方がなじんで美味しくなるかなぁ



そのほかのおかずは、竹輪のピカタ、豚肉のスィートチリ炒め、茹で野菜&黒酢、ミニトマト、おにぎりです。



あとは、いただいたかっぱクッキー、九州のどこだったかな、色々もらって覚えきれてない

帰省土産~っていただきました


夏休み明けの細かなお土産交換も、今年で最後かなぁ。

我が家で準備した分は、今年も全員分、無事に配れました。よかったよかった




可愛いかっぱのイラストにちょっと癒されます

色んな地域のお菓子が少しずつ食べられて、この時期はたのしいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。