明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.10

2010-06-10 17:15:35 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


そろそろお中元のことを考えなくてはならない季節ですが、それにあわせたように
あちこちからはがきが届きます、最近は特に『はがきご持参で○○プレゼント』というのが
多いように思われます・・・エコバックとか、特に多いですね。

早めにお店に足を運べるといいなぁ・・・と思うところです。
通販でもいいんですけどね。お中元を選ぶ、と言う名目で日本橋などに遊びにいけるのは
ちょっとした楽しみでもあったりします。今年は電車で行けるかなぁ・・・
荷物を持ち帰るわけではない場合は、地下鉄でもいいかなと思ったりします。

玉ひで の親子丼が久しぶりに食べたいです。
玉ひで風のそぼろ丼レシピあるんですが、美味しい分手間も暇もかかるんですよねー。
並んで食べるのも、また良し・・・なんて、並んでる間、暑いんですけどね。



そんなことを言いつつ、今日のお弁当はこんな感じです。

人参とゴマのつくね
紫蘇を添えています。

おくらのオイスターソテー
さっとゆでてから炒めてあります。

ブロッコリー&カリフラワー
魚肉ソーセージと一緒に、ドレッシングを添えました。

ミニトマト

雑穀ご飯
いつものやずや十六雑穀です。ふりかけをつけています。


もう1この方はこんな感じです。
分けられていないお弁当箱のほうが、つめるおかずの数は少なくて良いかも。
お手軽な感じですね。なんでだろうか???


          


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。