明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・05.26

2006-05-26 21:52:22 | Weblog
今日のお弁当はこちらです、と言うかでした

もう、夜ですからね。空っぽのお弁当箱を持って食べた本人も帰宅しています。
何とか1日天気がもちましたが、明日は1日中の様子です。
昨日は出かけた事だし、明日は3人でのんびりしようかと思っています


ではではおかずのご紹介です

スペシャル☆ピクルス
野菜は人参セロリです。☆は黄色パプリカです。
醤油胡椒で漬け込んでいます。

海苔チーズ巻き
いつもはほうれん草のみですが今日はエノキも巻きました。
それぞれレンジで加熱後、醤油少々をたらし、チーズと海苔で巻いて
レンジで5秒加熱するとそれぞれがくっつくので出来上がりです。

鯛の香酢煮
香酢で煮てあります。

金時豆の玉子焼
金時豆を多めに入れたつもりが切ってみたらあまり見えませんね、
見えないところに入ってます。

里芋の芥子マヨサラダ
ブロッコリーと一緒に和えました。

絹さやの煮びたし
茹でて、出汁醤油に一晩つけたものです。

南瓜のオカカ煮
あっさり煮付けました。

お赤飯
お赤飯については下の記事をご参照ください。


今年最後かな?生の苺です。
苺のピクルスはまだ1瓶ありますのでもうしばらく楽しめます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。