明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

居留守&留守電対応!

2006-05-26 13:11:58 | 我が家の息子君&弟君は・・・
朝から今日は息子君がものすごい勢いで暴れていて、なだめて下へ降ろすと
ビエーッッ
と泣き出すので左腕で抱っこしたまま、生活しています

今はいびきをかいて寝ています…

昨日の検診中も泣かずにおとなしくしていたんですが、流石に疲れたのかなあ、
いっぱい人が居る状態に私と離れて連れて行かれるの(入院時を除いて)初めてだったからね。

たなみに我が家は退院時から夫婦2人で奮闘していて、
誰も手伝いには来てもらっていないので昼間は2人だけの状態です

なので、手が離せない時は来客にも電話にも出ません

息子君が優先!!

と勝手に決めて、宅配便の意地悪なおじさんに5回も6回もチャイムを鳴らされてもでません!
再配達で困るような物はないから!今まで丁寧に応対してくれた黒猫のマークの宅急便以外は特に!!
電話の方も同じ。緊急の用事でなければ、留守電で対応します!
夫婦2人で育児をしているのを知っていて急ぎでもないのに
「折り返し電話かメールを…」と言われても連絡しません。

どっちも手が空くまで待って!

わがままと言われてもいいです

私は息子君とだんな様との生活で今は精一杯

なんです。誰が許してくれなくても、だんな様が許してくれるうちはこのままです


書いたらすっきりしました。
読んでくださってありがとうございました


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1ヶ月おめでとうございます! (つぐみ)
2006-05-26 23:24:21
ご夫婦二人だけで新生児期を乗り切ったんですね、さぞ大変だった事でしょう~(電話や来客に出れなくても仕方ないですよ)

それでもzizi18さんは、ちゃんとご主人の為にお弁当まで作ってるのだから偉いです

3ヶ月くらいまでは少し大変ですが、徐々に生活のリズムがついてくると思うので頑張って下さいね~



それにしても1ヶ月のお祝い膳、とっても綺麗で美味しそうですね
返信する
自分も含めて (鴨汁)
2006-05-27 11:39:12
核家族化が進んで、自分が体験してみるまで、

赤ちゃんがいる生活の大変さは実感できないし、

逆に、お年寄りの生活の大変さも実感できないから

それらを知らぬままいい年になっていく人が多いですよね。鴨汁を含めて。

昔なら大家族で、例えばお兄さん夫婦の子育てを手伝ったり、

3世代同居で、祖父母の外出や見えないもの、聞こえないことを手伝ってあげたりして

知ってるのが当たりまえだったのではないかと思われます。



じゃんじゃん愚痴ってください。受け止めます!

私は子供をもつつもりはないのですが、子供を持つ人の苦労がわからないままでいたくはありません。

鴨汁に勉強させてやるつもりでどんどん!愚痴ってくださいね!

ファイト! お母さん!!
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2006-05-27 15:00:36
つぐみ 様



ありがとうございます、なんとか1ヶ月です。

最初の頃は1日中ずーっと寝ていてくれたので、

最近の方が意外と大変になってきたような気がします。

確かに「3ケ月くらいになるとちょっと楽よ」と言われたりしますので、

それまではなんとか気長にやっていきたいです。

夫婦だけなので、好きなようにお祝いしちゃいました。ほんとに、気持ちです。

ブログの上で皆さんが励ましてくださるので、落ち込まずにやっていけます。

感謝感謝です





鴨汁 様



確かに経験しないとわからないことって多いですよね。

でも、自分に子供が居るのに優しくない相手は嫌いです!

おこっても仕方が無いので、居留守&留守電にしてます。そんな暇もないしね。

お子さんがいない場合は…、もう人間性ですね。思いやってくれない方のために息子の世話は後回し…ということは出来ないので。

自分自身が他の人にやさしくなれるように気をつけたいと思います。

激励、ありがとうございます!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。