明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.09

2007-02-09 21:17:06 | Weblog
今日のお弁当はこちらです。


風邪っぽくってちょっとボケボケしながら作ってますが
久しぶりにこんなお弁当箱にしてみました。どうかな?

ひじき入りつくね
玉葱ひじき枝豆桜海老鶏挽き肉で作りました。
片栗粉玉子胡椒醤油を下味&つなぎにしています。
サラダ菜ミニトマトを添えて。

白菜の煮びたし
鰹節をたっぷり使って煮びたしにしました。

蓮根のスパイシーケチャ炒め
下茹でした蓮根をフライパンで水分を飛ばしたケチャップの中にいれ、
あらびき胡椒とともに炒めました。
かいわれを添えて。

鉄分入りチーズ

ごろごろポテサラ
ジャガイモ人参ブロッコリーツナ入りです。
和えたマヨネーズには豆乳少々を加えて伸ばしています。

ラッキョウの香酢漬け
市販のラッキョウの甘酢漬けを買ってきて香酢に漬けたものです。
『もう少し、すっぱい方が・・・』とか『もう少し甘くっても・・・』などの
悩みを解決できます、簡単に。生から漬ける暇がない方にはオススメです!!

やずや十六雑穀入りおにぎり
いそいで食べるときに食べやすいようにしっかり目に握るのが
我が家流のおにぎりの作り方です。ふんわりと握ると
いそいで食べにくいのだそーですよ。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。