明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・07.14

2009-07-14 22:18:28 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


……と言っても、もう22時ですけど。
夫の帰宅まで、約1時間というところでやっと自分の時間です。
でも、結構眠いんですけどね。
暑くなってきて日差しも強いので、すっかりひじから手首までが
日に焼けてしまいましたお散歩&買い物に行くだけなんですが、
時間的には1時間以上外にいるので、じりじり焦げてる感じです。
子供たちは外が大好きです。昼間、弟君は、『ままぁ』と言いつつ
私にべったりなので、なるべく構ってやりたいところです。その分、寝かしつけたあと、
色々やり足りないことをやらなくちゃいけなくなるんですけどね。



でっかいなめこと肉巻きの甘辛煮
八百屋さんで、ものすごく大きい『なめこ』を勧められました。
用途を聞いたら、普通に味噌汁やおろし和え…のほかに、炒め物も良いとか。
早速お弁当に使いました、でも、思ったよりぐーーんと見た目が減ってしまって
味見が出来なかったんです、炒めて煮たんですが、味はどうだったかなー。

夏野菜のソテー 酸味添え
ハーブソルトを混ぜたものを添えました。
すっぱいもの好きな夫に、夏バテ防止になると良いなと思って作りました。

アスパラのカレーマヨ焼き
グリルで焼きました。

チーズオムレツ 青梗菜添え
パルメザンチーズをたっぷり入れて焼きました。

ほうれん草の磯部まき
鰹節で味付けて海苔で巻いています。

ミニトマト

雑穀ご飯
いつもの、です。


以上です




今日も残業おにぎりを別に作ったんですが
また、知らん顔して、抹茶の水羊羹を入れておきました。
聞かなきゃ、知らん顔して食べて終わりなので、私も知らん顔して
おにぎりの横に詰めておきました。
水羊羹が入っていたことを覚えているかどうかさえ、微妙なんだろうなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。