明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・04.14

2006-04-14 14:03:19 | Weblog
本日のお弁当はこちらです~
今日もちょっと雑談から…、しばしお付き合いくださいませ

我が家の近くには黒豚を飼っているお家があります。住宅街なんですけどね…?
多分、ペットとして飼っているのですが、朝に夕にその黒豚を連れて
お散歩をしています。そのお散歩コースが我が家の前をちょうど通るのです

以前、玄関の前で自転車のブレーキのメンテナンスをだんな様にしてもらっているときにいきなり

ぶひぶひ!!

と言いながらこの黒豚が玄関前まで入ってきたことがありました

ミニブタとかじゃないんですよ!ちゃんと大きいブタなんです

あまりにもびっくりして、だんな様の陰に隠れた私ですが、
飼い主の方はいたって平気で黒豚のしっぽのあたりをたたきながら道路へと追いやり、
(お散歩のひもとかつけてないみたいです)
そのままお散歩しながら去って行ったのです…

豚が突進してくる様子は意外と迫力があり、まだ新婚早々で驚きの連続だった毎日の中でも
はっきり覚えている出来事の一つです

その黒豚、今でも時々、我が家の前を散歩しているようです。
妊娠するまで仕事していたせいもあり、すっかり忘れていたのですが
先日、久々に見かけました。しっかり大きくなって…

最初に見たときの1.5倍くらいになっていました。
多分1メートル以上あるんじゃないかなあ。

まるで千と千尋の神隠しに出てくるお父さん豚のようでした…

このまま大きくなってしまったらどうするんだろう??勝手だけど…
他人事ながら心配をしてしまった次第です


くだらないお話にお付き合いありがとうございました
今日のお弁当は「豚肉」じゃないからいいかな、許してくださいね

ニンニクの芽とシーフード 胡椒炒
むき海老あさりと一緒に炒めました。

7種の具入 レンジミートローフ
人参コーングリンピース玉葱椎茸桜海老ゴマ入りです。
鶏挽きをよっく練って胡椒で調味し、上の7つを混ぜて
好みの大きさのタッパに隙間なく詰め、そのままレンジで加熱します。
冷めたら取り出して切り分ければ出来上がり。つなぎはいりません!

オクラオカカ和
ゆでたオクラのオカカ和えです。

南瓜煮物
椎茸と一緒に煮てあります。

チンゲンツァイ玉子焼
葉物を混ぜた玉子焼って切るのちょっと苦手です。なかなか綺麗な断面になりません

牛肉の時雨煮
「お土産」に頂いた物です。結構、こってりな感じかな?と思ったので
少しだけ御飯の端っこに詰めました。

茹でミニアスパラ
塩茹でにしています。普通のアスパラよりお弁当にはこちらの方が好きです。

御飯&ごま塩
時雨煮を入れているのでトッピングはシンプルに。

残業おにぎり 山椒&筍御飯

    

以上です~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (鴨汁)
2006-04-14 15:35:22
ヒモもつけずにお散歩してる黒豚が1.5倍って!!

ちょっと危険かも~…。

もうそろそろ、出産間近なんですよね?

突進してきたら怖いよ!!

…と思いつつも、何度読み返しても、

ぶひぶひ!のところで笑ってしまいます



何もできませんが…、

元気な赤ちゃんが産まれますよう、祈ります。

返信する
お久しぶり~ (zizi18)
2006-04-16 20:00:48
お元気ですか??

豚って意外と凶暴そうな目をしているんですよ!

豚を見ると「あ、ぶひだ!!」とか思っちゃいます。

でも、どーやって飼ってるのか見てみたい気がしますケド…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。