明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今夜はおでんよ~

2005-11-27 11:00:43 | Weblog
まだ、お昼にもなっていないのに夕飯のおでん用の大根を煮ています。
実家で食べたおでんの大根はいつも大きくて実母が2日くらいかけて
煮込んでは余熱にし…を繰り返して作ってくれたものでした。

ぜひ、これをだんな様にも食べさせたい!と今回も前の晩から煮ています。

たいしたことではないのですが喜んでくれるので冬になると作っています。
さすがに2人分なので実家のように土鍋から汁があふれるほどの
具は入れませんが、それでもなんだか楽しい気分です。

上手に煮えたら大根の写真を載せようと思います。
あ、あと、撮る前に食べられなかったら、ね

コレがその大根でーす



大根の写真だけだとつまらないので全体も…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁぁぁぁ~ (さなっち)
2005-11-28 11:28:48
大根、おいしそうーーーー!!(涙

ziziさんのブログは本当にいつも

ためになります。

私も来年からお弁当を作って持っていくので

とっても参考にしています♪



あっ!!お弁当・・自分用ですけど・・(爆
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-11-29 16:09:22
お弁当、自分で作るのもいいですね。

栄養が偏らない様にいろんなものを入れて

美味しいお弁当を作ってくださいねー。



私の母はおでんもお弁当に入れる人でしたよ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。