明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

チーズ入りのパンを焼く

2010-03-06 09:46:45 | 我が家の息子君&弟君は・・・
パンを久々に焼きました。焼き上がりをオーブンレンジの下で並んで待っていた
子供たちに、大半を取られてしまって、写真を撮ることが出来たのは、この2個だけでした。
焼きたては美味しいんですかね・・・完全に別腹と化しています。


塊のチーズを1センチくらいにちぎって、中に詰めて、表面に『×』の切込みを入れて
焼いてみました。オーブンを開けた時に、チーズが沸騰していてびっくりしました。
すぐに冷めて、しずまってしまったのですが・・・、面白かったです。

表面に卵を塗らないで作ると見た目が素朴な感じで、好きだったりします。
つやつやなパンも良いし、素朴な感じのパンも良いし・・・いつも出来上がりを想像して、
自分が美味しそうだなと思えたら、作り始めるって感じです。

もっと色々出来るようになるといいなぁ・・・と思って、新居の近くの料理教室で『パンつくり体験』が出来ると聞いて申し込みました。
体験コースだから、1日だけだけど、4月が楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (つなこ)
2010-03-07 10:40:40
仕事にもちょっとづつ馴れ始め、
自分の時間が少しずつ取れるようになりました。

パン美味しそうですねー♪
体験教室楽しみですね!!
どんなパンが体験なのか楽しみです!!
返信する
こめんとありがとうです。 (zizi18)
2010-03-10 08:40:48
お仕事、ちょっとずつ余裕が出来てきましたか??
流石ですね、あまり無理なさらないでくださいね。

体験教室・・・私みたいな素人が行って大丈夫なのかなぁ、と不安もありますが、
歩いていける場所でってことはなかなかないので、
美味く出来ることを願いつつ行ってこようかなと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。