明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

できあがり。

2005-11-20 17:23:32 | Weblog
下の記事で書いた焼きおにぎり。
出来上がりを写真に撮ったのでのせます~

味噌焼きおにぎり醤油焼きおにぎり

表面はぱりぱり!で中はふわっ!
いつものことですが作っている時間より食べている時間の方が短い…

1個は取っておいてお茶漬けにしました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉぉっ! (すまいる)
2005-11-20 21:06:43
とってもそそられます。

今日晩ご飯少な目にしたし、

今シフォンケーキを焼いてるので、

その香りで・・・お腹がグー

いまziziさんの所へおじゃまするのは、

間違いだったかもー!?(笑)

わたし焼きおにぎり、食べるの好きだけど、

作るの苦手なんですよー。

すぐ崩れちゃうんですよね。

コツとかありますか?

んー・・・しょうゆもいいけど、

第一希望は、味噌でーす!





返信する
美味しそう!! (電話番)
2005-11-21 12:46:15
これ、どうやって焼いたんですか??

私、味噌の焼きおにぎり大好きなんですけど・・・

焼き終わって、取り出すと

味噌がはがれちゃうんです

凄く、綺麗に焼けてる。

すまいるさん同様

第一希望は味噌です!!(笑)
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-11-21 16:17:16
すまいるさま



私的には焼きおにぎりよりシフォンケーキほうが

好きです!!

この醤油おにぎりは実母がよく作っていた物で

最近よく作ります。

味噌のほうはちょっとアレンジ、かな。

基本的に我が家で作るときはフライパン(テフロン)で

中弱火くらいでじっくり焼いて、かりかりになったら

アルミホイルの上に乗せて上の面に酒粕味噌をぬり、

グリルで焦げ目を付けます。

で、焦げ目がついたらアルミホイルをはがして

(アルミホイルをひいていた面に)味噌+醤油+酒をぬり

フライパンで焦げ目を付けます。



醤油おにぎりはただの醤油を塗っているだけ。

焦げ目もフライパンです。実母はよくストーブの上に乗せて

かりっかりになるまで焼いたものを食べさせて

くれましたがフライパンだとなかなか…。





電話番さま



味噌バージョンは夫もすごい気に入ってました。

両面、味噌にこだわると取れますね。

味噌は片面に集中しちゃいましょう。

作り方はを…。

わかるかなあ…???心配…

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。