明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・04.13

2006-04-13 09:31:42 | Weblog
本日のお弁当はこちらです~

1個下の記事でも書いたのですが、最近忙しくってだんな様は夕御飯を家では
なかなか食べられません(ちょっと寂しいけど…)
なので、お弁当に一緒に包んだ果物以外は食べないので余分に果物を
買うこともないのですが(重いし…
めずらしく昨日家で食べただんな様は食後に
八朔食べよっか?」と言い出して…。
実は昨日のお昼に私一人でむいて食べちゃったんです
「いいよー、1個残ってて、気になってただけだから
笑って流してくれましたが、申し分けなくって今日のお弁当に果物を付けました。

夜、ドライブがてらダイエーに行った時にバナナとキウイフルーツを買ってきたのです。
今朝、早速バナナは頂いちゃいましたが
週末にバナナおんトーストでも焼いてあげようかな?もし作ったら記事にしますね。
そのまま食べちゃうかもしれないので…


まあ、そんな経緯がありまして、本日のお弁当のメインはキウイフルーツです

おかずのご紹介もちゃんとしますね。

椎茸の肉詰め
いつもは玉葱を混ぜて作るんですが今日のは千切りにしたを混ぜています。
ケチャップを添えて。

烏賊のゆず胡椒ソテー
インゲン人参きくらげと一緒にごま油でソテーしています。

ワカメの生姜醤油和
生姜をたっぷり入れました。

ひよこ豆玉子焼
大豆桜海老入りです。

茹でブロッコリー
色がちょっと寂しかったので隙間に…。

焼スナックエンドウ
生から焼きます、ほんとに美味しいです、それだけなのに。

ちびホタテ ニンニク&コチュ風味焼
ニンニク、コチュジャン、をあわせて、ベビーホタテを漬け込み焼きます。

食べると混ぜ寿司
レモン砂糖を混ぜた物を別添えで。
御飯には刻みアナゴ白ゴマを混ぜてあります。

キウイフルーツ
上の雑談の果物です。


最後に残業おにぎりです。
     

以上です~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。