明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

仁 案道名津 揚げだし豆腐 かりんとう

2011-05-29 22:45:53 | お外ご飯(外食&中食)
今日の仁もしっかり1人で見ちゃいました。
毎回のことながら、次回はどうなるんだろうぅぅぅぅ・・・・って、力が入っちゃう終わり方です。

で、先日美味しかった案道名津に引き続き、大吉屋 かりんとう&案道名津と橘家お弁当も手に入れたので、
ちょっと写真付でご紹介しちゃいたいと思って、こんな時間にパパさんのお邪魔をしてパソコンに向かってます。


まず、「安道名津」菓子タイプです。

こんな感じ。雰囲気的にも味的にも、我が家ではベーカリータイプのが好みでした。
こればっかりは、食べる人の好みだろうなぁ…あまいお菓子のアンドーナッツです。



それからかりんとう。これは美味しかったです。
でもでも328円はたっかいなぁ…、と言ったところですかね。




最後は、揚げだし豆腐。咲さんと仁先生をつなぐ揚げだし豆腐…ですが、
お弁当の中身だと…野菜の煮しめが一番美味しかったです、べつにヤマサ醤油の回し者ではないんですが。



あと、細かなところだとつくねに刺さっているピックが案道名津(ベーカリー)についていたものと同じだったのが面白かったです。息子君が気に入ってました、何でだろう??




ザーッと紹介しましたが、まだドラマのほうは続きますね。
今日は案道名津が小さめになって餅いりになってました、求肥入りバージョンとか発売されたら・・・絶対買ってまた紹介しちゃいます…って、ありえないかなぁ。

それと贅沢をもしいえるんなら、お弁当にもう少し季節感があると良かったかなぁ。
そら豆ご飯にするとか、江戸だけに6月ごろが旬の小松菜とか…ふき、みつばとか、うーん、言うは易しかなー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。