明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2011-05-27 09:53:07 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年中組・息子君のお弁当はこちらです


どよーんとした曇り空ですが、何とか雨は避けられそうなので昨日の年中さんに引き続き
年長組サンたちが、3クラス総出で遠足に行けるんじゃないかなと、近所のお友達親子と挨拶をしながら思いました。

一応、予備日の設定はあるもののやっぱり最初に準備した日に行けるにこしたことはないんじゃないかな。
先生も子供たちも楽しみにしていることですし。

お留守番の年少サン&年中サンは通常保育、普通のお弁当です。



幼稚園で、息子君が隣のトトロに出てくる『さんぽ』という歌を教えてもらってきました。
もともと、息子君が赤ちゃんの頃に夜泣きが凄くて、よく歌いながらあやしていた曲です。
さんぽを歌いながら、泣く息子君を抱えて家中歩き回ったものでした。
本人は、夜泣きしたこともまともに覚えていませんが、そんな訳で我が家のパソコンにはトトロの曲が数曲入っています。

それを聞いて、なぜか息子君よりも弟君が興味を示して

『あるこーあるこーわたしはぁ……

と続きはよく分からない言葉を並べて大声で歌っています。
間違っていても、めちゃめちゃでも声を出していっぱい歌を歌うのはすごいなぁと思います。
むしろ、私のほうが『一緒に歌うの』と強要されます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。