明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

愚痴こぼし

2010-08-27 08:16:55 | Weblog
昨日の愚痴の続きです。
読みたくない方は鰈に・・・あれ?華麗に、スルーしてください。
なんか時々、パソコンの変換って普段まったく使ってない文字が一番最初に
出てきてびっくりすることがある・・・って、無いかな、私だけか。

まぁ、とにかく愚痴なので、、、予告しましたからね。
ご意見等々は賜りません。ごめんなさい。








昨日、無事に荷物は我が家に到着したんですが、まず郵便番号は書いてない、住所は間違ってる・・・『見』が『目』になってて・・・よく届いたなぁ、ほんとに仕分け作業されてる方(とか、もしいるなら)申し訳ない限りです。
まぁ、宅急便はよく来るからな、覚えられてるのかもしれ無いけど。

とりあえず、届いたよコールをして子供たちにお礼を言わせました。
2人揃って、しゃべりたがるから電話取り合いで大変でした。


こういうとき、母は必ず
『電話なんかしなくていいのに』といいますが、しなければしないで
『ついたかどうか分からないから、電話しようかどうしようか、迷っていた。祖母の分際で遠慮したほうがいいかなとか・・・』
とか後で必ず言い出すので、社交辞令と思って電話はする。出なくても、メールしておいて、あとで電話する。

面倒くさい。電話するのが礼儀だとは思うけど、真に受けて連絡せず、ごちゃごちゃ言われるのは、正直面倒くさい。


そんな電話の向こうで母は

『幼稚園行くって言うからー、なんで夏休みなのに幼稚園行くのよとか思ってたんだよー』

と言い出して。

『しばらくしてから、24日から始まるって言っていたんだって思い出したんだよー』

と続き。

『もっと早く送ってあげればよかった・・・って焦ったんだよー』

とのたまっていました。


んーーな、イライラされても再三・・・再十くらいは言ったぞ、私は。
24日から普通にお弁当持っていくんだよって・・・・・・あんまり人の話し聞いてないんだよな。
こうなってくると、ちょっと年齢による『物忘れ』かと疑いたくなる。
そんな事いわないけど・・・嫌だろうから、娘にそんな事、言われたら。



でも、基本的に忘れっぽくなっているんだな、という認識を持って付き合うようにしないと
こっちが今後振り回されそうだし・・・気をつけようっと。


最新の画像もっと見る