明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・08.26

2010-08-26 11:23:15 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日のお弁当はこちらです


今日も残業たっぷりで、帰宅は遅そうなのでお弁当は2個です。
どっちが先でどっちが後になるかは、その場のタイミングだと思われるので
どちらが先でもいいんですが、水分摂取は出来るだけこまめにして欲しいところです。
ついつい1回に沢山飲んで、しばらく飲まない・・・とかってことになりがちなので。

それで冷凍したお茶などを水筒のほかに1本渡しているんですが、聞いてみたら面白くて、
出納が飲み終わった時点で、程よく溶けているお茶を水筒にうつして、半分凍ったままを
飲んでいるんだそうです。冷たくてちょうどいいのかもしれませんね。
熱い飲み物は持参しなくても飲みますが、冷たいものは自販機などでも限られてきますし、
自宅から持っていくほうが、気軽に飲めていいのかもしれませんね。
まだまだ暑そうですし、しばらくは、前の晩に冷凍しておこうと思います。


でも、もう1個のお弁当を食べるころには流石に解けちゃってるんだろうなぁ。
飲み物を買うって言ういい訳で、仕事の合間に一息つけるといいかなと、勝手に考えたりもします。

    

早く涼しくなるといいなぁ。
飲み物の心配をしなくてもいい程度に、ね。

ちなみに幼稚園の送り迎えも、小さな水筒を1つ持ち歩いています。
周りの子達も結構飲んでいるので、まぎれて一緒に行った弟君も飲んでいます。
毎日、汗を沢山かいてみんな、頑張っています。それにあわせてあっちこっち準備するのも重要な役割・・・と思ってもいいんでしょうか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。