明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

夜中に香るアンパンかな・・・

2010-08-03 09:57:03 | Weblog
また、アンパンを焼きました。
ずーーーとやらずにいると成型を忘れそうな気がするので、夜中に焼きました。
そうしたら帰宅した夫が

『後、何分で焼けるのー??食ってから寝るーーー』
と言い出し、びっくり。と思ったら、なぜか19時過ぎには就寝していた弟君まで笑顔で起きて来て
『お腹すいた』
とか言い出しちゃうし、夜中の0時ですよ、何やってるんだろう我が家は・・・

結局弟君は抱っこで再度寝かしつけられ、夫はアンパンを3個(も)食べてからお休みになりました。
まぁ、焼きたては確かに美味しいんだけどね。よく食べるよなぁ・・・


7個成型したので、今日の残業ご飯用に3個持っていきました。
なので、今日はお弁当1個作ればよくて、助かりました。

個人的には卵を塗ってつやよく仕上げるのが、アンパンらしいのかなぁと思います。
ちなみにこしあんです、私がこしあんが好きだから。
教室でも、『いろんなあんこで作っても美味しいよ』とか『子供にはアンパンは人気だよね』なんて、話題になります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。