明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・08.08

2008-08-08 12:17:03 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


鶏肉の豆板醤マヨ焼き
手を抜いてレンジで鶏胸肉を加熱してから豆板醤マヨネーズをぬってグリルで焼きました。

青梗菜のソテー
胡椒中華味で味付けています。

茶巾かぼちゃ
レーズンを一緒に絞りました。

ミニトマト

デンブ玉子焼き
ピンクのデンブです、もともと色の濃い卵がもっとオレンジになりました。

人参の酢の物
コーンと一緒に胡椒の効いた酢の物にしました。

雑穀ご飯
シメジエリンギの炊き込みご飯にしました。


『安かったよー』と言って買ってきてくれたので今日も入れました。





なぜか朝から息子君がぐずぐず『まま、まま、まま~』と怒っていて
ちっともお弁当が作り始められず、詰めるのに苦戦しました。
途中からパパにバトンタッチして何とかこなしましたがもう1人産まれたら
この倍ぐずぐずがパワーアップするんだよなあ・・・
何とかなるんかな・・・正直、不安です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。