明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・08.30

2007-08-30 11:04:01 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

鶉卵とピーマンのオイスターいため
醤油オイスターソースで味付け。

じゃが芋のマヨ焼き
ちょっと下味をつけてゆでたじゃが芋をグリルで。

葉唐辛子の佃煮
作るのが大変だろうと気にしてだんな様が買ってきてくれた佃煮。
味見したら美味でした。ちょっとだけからいのです。

ゴロゴロ野菜のつくね
玉葱人参青海苔を混ぜ込んで煮たつくね。


ラッキョウの黒酢漬け
市販の甘酢漬けの漬けなおしです、いつもの。

チーズ

ミニトマト

なすとじゃこの煮物
生姜を効かせて煮てあります。

雑穀御飯



以上です


暑さが和らいできたのでだいぶキッチンに立つのも
楽になってきましたね、全国のお弁当作りしている皆さん。
もう少しで涼しくなります、がんばりましょー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。