明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・06.24

2009-06-24 14:17:36 | Weblog
本日のお弁当はこちらです

皆様、今日もお手やわらかに、よろしくお願いします。

今日もすごい湿気です…暑くてべたべたしてます
今朝、いきなり車で出勤すると夫が言い出して、
ちょっと慌てましただから、今日はいつものものに更に輪をかけて
簡単なお弁当になっちゃいました。
しかも、おにぎりがいいと言うんですから…ばたばたです

なすのはニーみそ焼き
蜂蜜白味噌を混ぜてなすに塗って焼きました。

里芋のおかか煮
だしを効かせて薄味で煮てあります。

アスパラの粉チーズ和え
ゆでて、パルメザンチーズで和えました。

ツナ&モロッコインゲン
醤油少々で煮てあります。

ピーマンと桜海老の玉子焼き
牛乳を沢山入れて作ったので、どっちかって言うとオムレツです。

ミニトマト

雑穀ご飯のおにぎり
鮭ふりかけをちょっとだけ混ぜました。
雑穀ご飯だと、冷めても混ぜ物が無くても食べやすくて助かります。

さくらんぼ
佐藤錦、です



以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。