明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

ストロー3分でクリア!

2009-06-24 14:38:27 | 我が家の息子君&弟君は・・・
ここのところ、暑い日が続くせいか、弟君の水分摂取量がどんどん増えています。
スパウトじゃ、もう追いつかなさそうだったので、昨日、ストローに変えました。
とりあえず、ストローからお茶が出てくることを教えてあげようと思って
半分だけセットして、マグマグを傾けて口の中にお茶を流し込んであげました。

半分くらい、口から出ちゃいましたがごくんごくん…飲んでいるようすだったので
残りの下半分のストローもセットして、口を開けた瞬間に先端を口に持っていきました。

ちゅるちゅるちゅる…

まるで何回も飲んだことがあるかのように、お茶は弟君の口の中へ……
と思ったらやっぱり、結構な量が出てきました。
タオルであごを押さえていたので、ふきふきしてもう1回チャレンジ。

3分後には、普通にストローでお茶を飲む弟君がいました


ほんとに、びっくりです。
残業から帰宅した夫に話しちゃいました。
夜中の1時ごろ、そんな話をしても困るかもしれませんが、
ほんとにすごいと思ったんです

手探りで丁寧に丁寧にやっていた息子君のときとはほんとに不思議なくらい違いますね。
兄弟でも、ほんとにいろんなことが違って新鮮です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。