明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2010-11-04 09:39:50 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年少組・息子君のお弁当はこちらです



今日は『園外学習の日』です。
ミニ遠足のような感じでしょうか・・・園バスでお出かけをするんだそうです。
遠足と言えば・・・春の遠足の日に『食べやすいお弁当にしてください』という通知を受けて作ってあげたハンバーガーランチ。
とても嬉しくて
『次の遠足も必ず、ハンバーガーにして
そんなリクエストをずーッと言い続けていた息子君。
昨日が祝日で幼稚園がお休みだったので、ひき肉を一緒に買いに行ってきました。

そのまま夕飯の下ごしらえがてら、子供が食べやすいように小さめのバンズを焼きました。


そんなことをやっていたら仕事から帰ってきたパパが

『明日、外周りだからお弁当、おにぎりにして~

と言い出して。もうちょっと早く言ってくれれば大き目のバンズも焼いたんだけど・・・
まぁ、2個にしてあげようってことでおにぎりじゃなくてハンバーガーでもいいという許可を取り付けました。


夕飯をがっつリ食べた後、息子君がもじもじしながら
『まま、ハンバーガー食べたいな・・・・・・
と言うので、味見がてら1個作ってみました。完全に冷めてないパンは切りにくいんですが。

     

このサイズのバンズが市販されていたら絶対買うのになぁって思う大きさです
ハンバーガーにはいんげんと胡麻と玉葱が入っています。

       

おまけで皮付きのフライドポテトとミニトマト、ホウレン草の玉子焼きが入っています。
ゼリーも入れたけど・・・こんな日は温かいデザートがいいなぁなんて無理なことを思いました。


さてさて、念願のハンバーガーランチ美味しく食べら来られるかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。