明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯 幼稚園弁当

2010-06-10 11:20:12 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の息子君・幼稚園のお弁当です


昨日の夜、テレビで『少林サッカー』をやっていて。
パンを焼きながら見ていたんです。
それで今日のおにぎりは、サッカーボール。
でも、五角形が並ぶレトロなボール、今時ないかしら・・・、と思ったら
近所の悪がきが、遊んだまま忘れていったボールが、道路わきに転がってた。
まさに・・・・・・黒い五角形の並ぶサッカーボール。
あぁ、まだあるんだなと思ってしまいました。



あと、魚肉ソーセージでお花を作ってみました。
真ん中は枝豆、意外と幼稚園児のお弁当なのに重宝してる食材の1つ。
枝豆、なんて使うことはなさそうだと思っていたんですけどねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。