明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

親愛なる友人 お花のアトリエ・セラヴィ

2011-05-22 22:10:20 | お買い物
今日は、家族でお友達付き合いをさせていただいているお花屋さんのアトリエへ遊びに行ってきました。
って書くと手軽ですが・・・20代で自分の城(アトリエ&ショップ)を持ち、ブライダル関係のお仕事をされたり、
ご自身でレッスンをひらかれたり・・・とってもすばらしい方です。


いつも、夫に関係するお付き合いのお花は彼女のセンスでお願いしています。
先方でもとても喜ばれるので、人付き合いの広い夫を陰で支える大きな大きな一助となっています。


今日も、1つ送らなくてはいけない用事があったので顔を出しに行ってきました。


そこで面白いことを教えてもらったので紹介しようと思います。




これ、何の実だと思います??私は、全然知らなかったんですが・・・
実は・・・・・アーモンドなんです、びっくりしませんか

パン作りの中で、アーモンドを使う機会は多々あるのにまだまだ勉強不足と痛感させられました
ここから果肉と種子の殻を取り除いた仁を炒ったり揚げて食べられるようにするんだったと思います。

でも、樹になっている姿を見られるなんて凄いですーちょっと感激でした。


感激するついでにと、色々な実がなるものを見せてもらいました。



彼女は、私がパンを焼くっているのを知っているので、食べられる実ばかりですね。
これは、ジューンベリーだったかな。
写真はみんな夫が撮ってくれました。私は、興味がつきず、しげしげと眺めてばかりいたので。



こっちは、ワイルドストロベリー。以前何かで、奇跡&幸福を呼ぶ植物と聞いたことが・・・なんだったかなぁ。
とても可愛い実で、息子君真っ先に目をつけていました。
食べちゃいけないとパパさんに言われて、すぐ他に興味が移っていきましたが。



最後に金柑。
とーっても大きな粒で、これもまたびっくりでした。
実家にも金柑の樹があって、毎年水菜とサラダにしたりよく使っているのですが、
これはその1.3倍くらいは余裕でありそうなぷっくりとした大きさです。




その間、子供たちはしっかりかまって貰っていました。すみません、ありがとうございました。
また、お礼がてら伺おう・・・そして、最後ですが彼女のホームページのご案内。

エスプリの効いたアトリエ&ショップ セラヴィ

忙しい彼女は、なかなか更新できないようですが。。。時々、私も覗いています。



今日は元気をいっぱい貰いました
プチ・癒しスポットですね

勉強にも、なりました。私ももっと頑張ろうっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。