明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

大人用餃子&離乳食餃子

2007-05-28 23:02:49 | Weblog
青紫蘇餃子を沢山作りました。
息子君には鶏挽き肉木綿豆腐を使って蒸し焼きにしました。
大人と同じ大木さで全部で7個作ったんですが、余裕で食べきってました。

小さくって厚めの餃子の皮で作るのが私流。
「餅粉入り」という皮なんですが、もちもちで美味しいんです、包みやすいし。
もちろん、大人用に作った分も余裕で完食

写真は作っている途中を撮ってみた物です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「餅粉入り」の皮 (まほ)
2007-05-30 16:54:02
こんにちは~♪

以前、zizi18さんから教えてもらって以来
餃子を作るときは「餅粉入り」の皮を買うんですが
本当に、あれ美味しいですね。

今まで、買ってたのと全然違ってて嬉しくて
少し遠いスーパーにしか置いてないのですが
餃子を作るときは、絶対買いに行く位なんですよ。(笑)
いつも、おいしい情報ありがとうございます^^

このレシピも、ぜひ作らせてくださいね。
しそも、豆腐も大好きなので早く食べてみたいな♪

いつも、しそはみじん切りにしていたので
風味が飛んでしまってたので
こんな風に包むといいですね。メモメモ

zizi18さんのお料理、大好きですよ~
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2007-05-30 21:47:14
そうそう、餅粉入りなんですよ。
私的にはとっても重要な事だったりします。
大人用の餃子の作り方は私が書いているもう1個のほうのブログに調味料などなどのせています。
良かったらご参考まで。

紫蘇は1回やったら夫が気に入ってしまって、最近は餃子って言うとこればっかりです。
少し小さめのものを選んで買ってくると包みやすいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。