明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・03.20

2006-03-20 09:09:58 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

今、イチゴジャムを煮込みながらこの記事を書いております。
家中に甘ーい匂いが漂っております
明日は祝日でだんな様がお休みだし、バケットも買ってあるし、
用事で出かける前に食べさせてあげようと思って今作っています。
今年2回目になります、ジャムつくり。美味しく出来るかな


お弁当にジャムってわけには行きませんからね、こちらはきちんと作りましたよ。

ホタテのひもとセロリの味噌焼
味噌醤油みりんをあわせて、ホタテのひもとセロリを和えて焼きました。

オクラとホタルイカの和え物
香酢を添えました。

サツマイモのあっさり煮
出汁をきかせてほんのり醤油味です。甘味の強いサツマイモだったので。

ニンニクの芽 塩炒
人参と一緒に強火で炒めます。

玉子焼
今日はほうれん草入りです。

蕪かぶサラダ
めかぶのサラダです、胡麻ドレッシングで。

麦御飯&おじゃこ
ひさびさに麦御飯です。

イチゴ
上に書いたジャムを作る前に取っておきました。



今日は残業なので、ブリの塩焼きを混ぜて、おかずいらずおにぎりです。
また、食べながら仕事するんだろうなあ…。




以上でーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。