明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

新生姜の甘酢漬け

2005-06-06 17:45:00 | Weblog
昨日作った「甘酢漬け」に

どれ位で食べごろになりますか?

と質問を頂きました

ごくごく薄く切れば30分くらいでもう食べられます。
だから、食べる分だけ作ってもいいんだよね、ほんとは・・・。
しかし、私が作るとつい「刻んで料理に使おう」とか考えるので2mm~3mmくらいの厚みになります。
当然漬かるのにも時間がかかり、1日経ってやっと食べごろになりました
多分、色が均等にピンクになるくらいから美味しくいただけるのではないかと思います。
結構濃くなります。

漬けてる「酢」も利用できるし、「ピンク」という色も重宝です
もし作ったら、どんなだったか教えてくださいね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (まほ)
2005-06-06 23:18:51
丁寧なお答えを頂きありがとうございます。

感激です!!



早速、新生姜を買いにいき作らせてもらいます♪

作ったらご報告にきますね!(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。