明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・02.05

2008-02-05 11:22:29 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

昨日は思っていたよりパパの帰宅が早くって、
ちょっと雨天にひっかかってしまったらしく、
びっくりしたよーといいながらのご帰還でした。
まだまだ、あちこちに雪の名残が汚れつつも残っていて、
しばらくはひんやりした空気ながらも、空中に湿気を放出してくれるかも?
なんて、少しかさかさするのどのために水分をとっています
ほんとは、苦い珈琲に牛乳たっぷりと行きたいんですが、
チーズ以外の乳製品は、悪阻の都合上、胃が受け付けてくれなくて。
息子君のときは乳製品も平気だったんですがねー???


がんもどきのあっさり煮
ごく薄味で煮ています。お豆腐屋さんのがんもどき、最近はまってます。

人参のグラッセ
いつもは型で抜くんですが、今日は半月です。

変わり煮豆
鶏のささ身コーンと一緒に、洋風に煮付けています。


ピーマンのオカカ和え
さっとゆでて、醤油、たっぷりの鰹節で和えるんですが、
鰹節は息子君の好物なので、作っているとよってきて大変です。

チーズ入り茶巾ポテト
桜海老パルメザンチーズ牛乳を混ぜて、茶巾にしています。

3色ご飯
絹さやのりいりたまごです。
下はいつもの雑穀ご飯です。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。