明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.28

2009-09-28 09:29:08 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


今週は、朝からあわただしく始まりまして・・・忙しい1週間を予感させる週明けとなりました。
そんな中でも、弟君は朝食をしっかり食べて『ああんぱぱぱ・・・ままん』と、親にしか分からない言葉でしゃべりながら遊んでいます。
翻訳すると・・・『アンパンマン』と言ってるんですけどね。

があうとにこにこしながら、両手を広げてばんざいをしながらこっちへ突進してきます。
バランスがまだまだ悪くて、転ばないかとひやひやしますが・・・大概平気で、
足元までやってきて抱っこをせがまれます。
抱き上げて『これでいい』と聞くと『ぇへぇ~』と言いながらにっこり・・・
気がつくと1日何回抱き上げてるんだろうって感じです

パパも同じことをされて朝忙しく少ない時間の中で、よく抱っこしています


照り焼きつくね 野菜添え
鶏ひきで作ったつくねを甘辛く照り焼きにしました。
少ないしし唐なすを揚げて、同じたれに絡めました。

ジャガイモのチーズ焼き
蒸したジャガイモスライスチーズを乗せて焼きました。

2種類のきのこのまりね
椎茸シメジです。
きのこが美味しい季節ですね。

牛蒡サラダ
大根おろしとゆずが入ったドレッシングで和えました。

変り玉子焼き
切干大根人参油揚げひじきの煎り煮を煮汁ごと玉子液に混ぜて、
春菊を包み込んで焼きました。

雑穀ご飯
いつもの、です。


豊水です。



以上です

おまけ。残業用のおにぎり・・・ゆでた牛蒡にマヨネーズ、一味唐辛子。
真ん中に、いれて握ってあります。ついでに、みかんとミニトマトをつけました。
         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。