明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.06

2008-11-06 09:20:12 | Weblog
今日のお弁当はこちらです



今朝は息子君のおやつにしようと思ってサツマイモ入りホットケーキを
炊飯器で炊きながらお弁当を作りました。
いつも作る量の3/4程度の生地なのでいつもより薄く炊けましたが、
明日のパパぶーの残業用お弁当に持たせてあげる予定なので
盛って行くにはちょうどいい厚みかなと思ってます。
息子君に見つかると狙われるので冷ます間、隠しています。
あまり熱くて切ると大変なので…。本当は蒸すほうが美味しいんですが
今日は時間短縮のため、レンジ過熱したサツマイモを1本分入れました。
さて、2人とも食べてくれるかなあ???


ホットケーキの横で作っていたお弁当はこちらです

チキンペッパーステーキ
黒胡椒をごりごりひいて表面になじませ、薄くをふって抑えてから焼きました。

椎茸の生姜煮
醤油みりん出汁おろし生姜をあわせて椎茸を入れてレンジで加熱して煮ました。

キャベツとピーマンのチヂミ
千切りにして小麦粉片栗粉卵白を混ぜて焼きました。
せっかくなのでもっと緑にしてみようと思い、青海苔も混ぜちゃいました。
表面にはコチュジャン醤油を混ぜたものを塗ってあります。

ミニトマト

サツマイモのハニー煮
上記のサツマイモを少しもらって蜂蜜で煮ました。

大根の酢の物
新ショウガの甘酢漬けわかめと一緒に酢の物にしました。
どっちかって言うと酢の物より塩もみかな??

冬瓜とがんもの煮物
ガラスープ醤油で煮てあります。

2色おにぎり
海苔玉おかかです。

みかん
今日もみかんです。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。